房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒糖パンとピザ

<<   作成日時 : 2010/11/10 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 6

 先日からナゼかむしょうに黒砂糖入りのパンが食べたかった私。最近凝っているホシノ酵母を起こしたので、焼きました〜♪
画像
ミニ山食と、左側はきなこと黒糖を水で溶いてペースト状にしたものを塗り、刻んだくるみを散らして巻いてから切ったもの。写真を撮る前に息子たちに食べられてしまったので(涙)1個しか残っていませんが……。おまけにブレていてイマイチの写真ですいません(^ ^")>

 牛乳でこねてふだんの砂糖より多めの黒糖が入っているので、そのまま牛乳をお供に食べるのがおいしいです。何か小学生のおやつみたいですけど(汗)

 こちらは先日夕食後(!)に「ピザが食べたい」と言い出した次男と作ったピザ。
画像
左側はシンプルにピザソース、ベーコン、ドライトマト、チーズ。右側は和風に刻み長ねぎ、かつおぶし、刻み海苔、ごま油、チーズ。

画像
これまた焼き上がって何枚も食べちゃってからの写真しかありませんが!(汗)和風バージョンが意外とおいしいんですよ〜♪

 それにしても子どもたち、最近ホントによく食べるので、夕食をフツウに食べてから8時頃になって、うどんとか餅とかこの日みたいにピザとかをまた食べています……。エンゲル係数急上昇のこの頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダブル黒糖ラスク♪
 作った黒糖ミニ山食で、ラスクを作りました……ラスクも何だか食べたかったんですよね〜〜 薄くスライスした黒糖山食をオーブンで140度で15分ほど乾かしてから、バターと黒糖を混ぜたものを塗ってふたたび140度で30分……。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/11/11 22:38
黒糖パン続き……
 このところ、風邪をひいてしまいずっと喉が痛くて元気もあまりなく、食欲もあまりありませんでした。(もうずいぶん治りました!) ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/11/28 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
特にこの和風バージョンピザは、私に新鮮!おいしそ〜。私もいっぺん作ってみよっと。
しかし、私んちもよく食べらっしゃるので、私の分いつも残らないんだよね、コレが・・・。
シュークリーム
2010/11/11 00:52
シュークリームさん
はじめまして!
和風ピザ、おいしいですよ〜♪かつおぶしのかわりにしらすかちりめんじゃこでも塩気がきいてていいです!
またお立ち寄りくださいね〜
五目釣り師の妻
2010/11/11 11:37
黒糖パン、おいしそうですね〜
それに、和のピザ、いいですね!
これなら夕食後にまた、食べちゃう息子さん達の気持ちが分かります。
ひろりん
2010/11/11 16:13
ひろりんさん
黒糖の甘さがけっこうクセになりそうです♪ 黒糖パンの続編もあるかも!?
和風ピザは私自身もけっこう好きです!照り焼きチキン+マヨネーズなんてのもおいしいですよね♪♪
五目釣り師の妻
2010/11/11 22:14
もりもり食べる〜
頼もしいね〜
大きくなるよ〜
和風ピザは・ちょっとお好み焼き風?
はるこ
2010/11/14 15:58
はるこさん
ホントよく食べます〜。体重背丈ともに追い抜かれる日も近いでしょう! (足の大きさはすでに2人とも抜かれたっ!!)
和風ピザはお好み焼きというよりは〜、焼きおにぎりか焼きうどんに近いかも!?
五目釣り師の妻
2010/11/15 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒糖パンとピザ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる