房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の畑は、ちょっと寂しい……

<<   作成日時 : 2010/11/09 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 秋も深まり、さつまいもも掘ってしまったし、里芋や生姜ももう収穫済みだし、さすがに夏野菜の名残もほとんどなくなってきました……

 週末は次男をお駄賃で釣って、玉ねぎの苗植えと豆類(そら豆、絹さや、スナップエンドウ)の種まき。

 雑草も夏ほどひどくは生えないので、畑&庭仕事の時間もめっきり少なくなっています。

 畑の写真を何点か……。
画像
小松菜。蒔くのが遅かったので、まだベビーリーフサイズですが、サラダや汁ものの実に摘んでちょこちょこ使っています。

画像
水菜。小松菜と同じく。

画像
にんにく。早くも周りは草だらけ〜〜

画像
秋じゃが。根元をそっと掘ってみたら、一応もう芋ができていました♪

画像
柿が色づいてきました〜♪ 次男にもいでもらって、ただいま渋抜き中です♪

 何だか緑色の画像ばっかりですね〜。夏はナスやトマトやとうもろこしなど色がいろいろですが、冬野菜は色のバラエティが少ないです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋は畑が地味な色なんですね〜
でも、ジャガイモなど、収穫が待ち遠しいですね〜
ひろりん
2010/11/09 17:57
ひろりんさん
おはようございます♪
そうなんですよ〜。背丈も低いものばかりなので、畑が平ら〜です。
収穫はやっぱりうれしいものです♪
五目釣り師の妻
2010/11/10 08:00
私の畑もさみしい感じです。

秋ジャガ少し土の下を覗いたら
大きくなってきていましたよ〜

スナップエンドウは芽が出てきました。
はるちゃん
2010/11/10 17:57
はるちゃんさん
こんばんは♪
わが家の畑も、今年は大根と白菜作りをさぼってしまったので、ますます寂しい畑です……
畑の空きがまだあるので、トンネルをして何か蒔こうかと思案中です。
五目釣り師の妻
2010/11/10 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の畑は、ちょっと寂しい…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる