房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫はまだ夏仕様(汗)

<<   作成日時 : 2010/09/21 12:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

 9月も下旬だというのに、昼間はまだ暑いですね〜。連休はいかがお過ごしでしたか!?
 
 土曜日は次男の小学校の運動会でしたが、これ以上はないくらいのピーカンでした。
 全校生徒が少ないので出番が多く、そのうえ4年生以上は用具係やら放送係やらいろいろあるので、大変そうでした!

 子どもだけでなく、保護者競技も3種類(リレー、障害物、綱引き)もあって、私はフル出場。そのうえ児童・PTA・地元の老人会の方々との踊り(盆踊り的な……)もあって、さらに今年は母親有志のソーラン節にも参加したので、くたびれましたー。

 でも、次男も競技に踊りに応援にととってもがんばっていて、成長したなーーとしみじみの一日でした♪

 そんなこんなであいかわらずバタバタしていて、畑仕事が今年は超進んでいません。
  一昨日やっと大根の種蒔き、秋ジャガイモと島らっきょうを植え、長ねぎの苗を植えました。

 当然秋ものでまだ収穫できるものはなく、日々の収穫はまだ夏仕様です。
画像
ピーマンと伏見甘長がまだまだ元気で、どっさり穫れています。

これは何かというと〜
画像
左側はひょうたん……ではなく「バターナッツ」という種類のかぼちゃ。ねっとり系の西洋かぼちゃです。
 右はミニとうがん。今夜はこれを手羽と煮てスープにしようと思っています。

 他にも葉ものの種まきやにんにくの種球植えもしたいのですが……。がんばらねば〜

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浜辺の拾い物日和。
 一昨日くらいから毎日風が強いです〜! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2011/02/27 17:52
かぼちゃパンの朝ご飯
 やっと秋の気配が見えてきましたね♪ 朝晩は涼し〜い!  ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2011/08/30 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会、お疲れ様でした♪私が子供の頃は、運動会で親の視線を感じると恥ずかしかったものです。
いいお天気の連休は暑すぎてバイクに乗る気分にもなれずジーっとしてました!(汗)
バターナッツってかぼちゃが凄く気になりますね♪見た目がそのまんま巨大ナッツだし♪(笑)
あつこ☆
2010/09/22 11:15
あつこ☆さん
生徒が少ないので、全員名前と顔がわかるので親のほうも自分の子だけでなくよその子も応援しちゃいます♪ 注目されすぎ?
かぼちゃかわいいでしょう〜♪ 中身は種ばっかりだったらどうしよう、と思ったら、下の部分にちょこっとあるだけでした〜
五目釣り師の妻
2010/09/22 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
収穫はまだ夏仕様(汗) 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる