房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこし初収穫♪

<<   作成日時 : 2010/07/15 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

 なんとなく慌ただしい毎日です。公私ともにというか……学校関係の用事も続くし、家の用も多いし。それに今日はいきなり真夏のような天気で、ちょっと身体にこたえたかんじでした。歳だわ〜(汗)

 今日は、とうもろこしを遅ればせながら初収穫!しました。
画像
とうもろこしは、意外と肥料を食うので、うまくできなかった時は、粒が揃わないボコボコのができたりします。今日とれたのは粒揃いでピカピカ♪ うれしいですね〜〜
 一緒にあるのは細長いミニトマトの「アイコ」、京野菜の「伏見甘長」…ししとうですね…、紫色のオクラ「ベニー」。

とうもろこしはさっそくゆでて食べました〜
画像
甘くておいしかった! 20本は植えてあるので、しばらく楽しめそうです♪

 長男は総体前の追い込みで部活帰りが遅く、今日はまだ帰ってきません。大丈夫かな〜……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
穫れたてとうもろこしパン
 口から暑い〜!しか出てこないこの頃です……。海のそばのせいか、夕方になるとぐっと過ごしやすくなるのが救いですが、それでも昨夜などは無風で夜になってもホントに暑かった……(汗)  身体に気をつけて過ごしたいものですね〜。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/07/23 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜うらやましいです!
いいな〜採れたてのとうもろこし〜
食べたいな〜

忙しい日々だと思いますが、お互い体に気をつけて、がんばりましょうね〜
ひろりん
2010/07/16 09:00
ひろりんさん
とうもろこしは採れたてと時間のたったのとでは、全然味が違うんですよ〜〜!
本当に暑くなってきましたね。ひろりんさんもご家族も、元気で過ごせますように!
五目釣り師の妻
2010/07/16 16:59
トウモロコシ・・粒も揃って
美味しそうですね〜^^〜
ムラサキのオクラは?生食ですか?
ベニーの種を見つけて
はるこも育てています・・・
まだ本葉が数枚で花が咲くまで
時間がかかりそうです。
はるこ
2010/07/17 20:55
はるこさん
ベニーは生食できるのかなぁ〜?? 調べてみようっと……。普通にゆでて食べてますが、紫色の野菜ってオクラに限らず、ゆでると濃い緑色になっちゃうんですよね〜(ブロッコリーとかインゲンとかも)
オクラは暑い時期が好きだから、きっとこれからぐ〜んと伸びてくれるのでは〜!?!
五目釣り師の妻
2010/07/18 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうもろこし初収穫♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる