房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS あわただしい土曜日でした〜

<<   作成日時 : 2010/07/10 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は久々にいい天気でしたね〜。
 布団干しに洗濯、冬物の布団をしまいはぐれていたので、カバーを洗ってもう一回干して、庭先の草取りに掃除に……。
 
 それ以前に長男は午前中は練習試合に出かけたので、朝イチで中学まで送って帰って……。
 午後は学用品など買いたいものがあったので、長男の試合帰りを迎えがてら次男も一緒に買い物へ。

 今日も一日あっという間でした!

 あわただしいんだったらやらなきゃいいのに、またまた合間にパン焼き。
画像
今日はイングリッシュマフィンです♪

今回は、セルクル使い+オーブンでなく、丸めてコーンミールをつけて平べったくした生地をフライパンで焼くバージョン。
画像
弱火だとほとんど焦げることはないので、タイマーを5分ずつくらいかけながら、表裏2回ずつ焼きました。明日の朝食に卵とウィンナーとレタスでも挟んで食べるつもりです。

************

 昨日は、小学校の「家庭教育学級」(→PTA間の親睦と知識を深めるための講習会みたいなものです)があって、今回は消防士さん3人の講師による救命講習でした。止血法や異物除去法などの応急手当のVTRを見た後、心肺蘇生法とAEDの使い方の実習をしてきました〜!
画像
↑救急人形くんを相手に、消防士さんが詳しく教えてくれています

画像
AEDを装着する救急人形くん(汗)

 なかなか自分から講習会に申し込んで習いに行く機会もないので、とてもためになりました〜。他のお母さん方も一緒で和気あいあいだったし、おまけに消防士さんの1人は、長男の剣道部仲間のお父さんだったので、とても楽しく学べました♪

***********


 また明日からお天気下り坂のようですねー。あちこちで豪雨のニュースもききますが、これをご覧の皆様の地域が災害にあいませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あわただしい土曜日でした〜 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる