房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ、また猪騒ぎ……

<<   作成日時 : 2010/07/08 18:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

 またまた猪に畑を荒らされました……。今度は庭先の昨日草取りしたばかりの長男のさつまいも畑。庭先の畑はワンコがいるので、たいてい怪しいものには吠えるので今まで害がなかったのですが、昨日はたまたま雨降りで、夜ワンコを玄関に入れてやったら、その隙に……(涙)
画像
さつまいもの蔓がひっくりかえされて、ぐっちゃぐちゃ……。


腹がたちましたが、しょうがないので治して、ダンナと柵を作りました……
画像
とうもろこしも収穫寸前なので、あれまで荒らされたらたまったものではないので……

なんだか度々猪に荒らされているので、どんな山奥に住んでるんだ!?ってかんじかもしれませんが、そんな山奥でもないんですよ〜。

************

畑では夏野菜がとれはじめたので、今日は夏野菜カレー♪ なす、伏見甘長、にんじん、じゃがいも、タマネギ、にんにくは自家製です〜
画像
トマトもどっさり入れました。蒸し暑くてバテ気味ですが、カレー食べて元気出すぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨の合間に芋掘り♪
 秋たけなわですが、雨が多いですね〜。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/10/25 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もぅ!!コラーっ!な猪ですね〜!
ちょっと調べたら猪退治用に青色LEDライトが、ランダムに点滅する『ピカちゃん』ってのが出てるらしいですね。猪は青い光が苦手だとか書いてありました。値のはるものでもないようです。効き目あるらしいのですが…。
あつこ☆
2010/07/09 11:37
あつこ☆さん
ホント腹のたつ猪です!!!!
「ピカちゃん」……ネーミングがかわいいですね。試してみようかなぁ〜〜
五目釣り師の妻
2010/07/10 11:14
イノシシ被害、大変ですね。
面と向かって見たこともあるのですか?もし、合ってしまった場合は危険ですね!気をつけてください。
tendonman
2010/07/11 05:10
tendonmanさん
猪には泣かされています……。
面と向かってではないのですが、夜に車でひきそうになったことはあります!それから捕まって檻にいる大きいのは見たことありますけど、「もののけ姫」にでてくるたたり神みたいでおっかなかったですよ〜(汗)
五目釣り師の妻
2010/07/11 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ、また猪騒ぎ…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる