房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい子には、旅をさせろ!?!

<<   作成日時 : 2010/07/29 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

 今日は久々のお湿りです……。しおれ気味で元気のなかった畑のピーマンやナスも生き生き。定植したばかりの小豆等もこれで根付いてくれることでしょう〜♪

 今朝、長男が一人で旅行に出かけました。一人……といってももちろん一人旅、というわけではなく、彼の愛読(!?)する雑誌「子供の科学」で主催する「サイエンスキャンプ」なるツアーに行きたい、とのことで、他の子どもたちと一緒に宮城県内まで出かけました。
画像
 集合場所の東京駅まで送りに行き、新幹線に乗って無事出発……。
 行く前は「知らない子ばっかりのところで、一人で行くのはちょっとなぁ〜〜」なんて弱気になってた時期もあったのですが、新幹線の座席に座ったら、もう隣の席の子と話をしていて、心配しなくても大丈夫かなぁ〜なんて。(そういや昨夏も同じような記事を書いたっけ……)

 行く先では火起こしとか天体望遠鏡作りとかそば打ちとか昆虫採集とか、いろいろ盛りだくさんの予定のようです。ちょっぴりお天気が心配ですが……楽しんできて欲しいな〜。

 長男がお留守の家は、ちょっぴり寂しいですが、次男に「つまんないね〜寂しいね〜」と聞いたら「全〜然!」ですって。男兄弟ってこんなもの?

 それどころか、雨が降ったら急に涼しくなって温かいおやつが食べたくなったようで、「鯛焼き作って〜!」ですって。
画像
というわけで、久々の鯛焼き。小ぶりサイズとはいえ、次男一人で5個も食べてました!

↓鯛焼きはこれで作ります〜♪

Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
Vitantonio (ビタントニオ)
2009-09-01


Amazonアソシエイト by Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-4000-PO
Vitantonio (ビタントニオ)
2009-09-01


Amazonアソシエイト by Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-4000-PO の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた暑さが戻りましたね……
 ひと雨降って、畑のカラカラは少し解消されましたけど、また暑いですね〜〜〜(汗) 2週間前くらいにけっこうきれいにしたと思った畑も、すでに草ぼーぼーですけど、暑さで草取りする気力なし……。きゅうりやいんげん、とうもろこしが終わってしまったところなど、秋蒔きにむけて整備しないといけないんですけどね〜 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/08/01 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、たい焼きおいしそう!!
自家製だと熱々が食べれるし外はかりっと
中はしっとりでおいしそう!!
むーみん
2010/07/29 21:44
むーみんさん
暑いと冷たいものばかりなのに、ちょっと涼しくなるとこういうのが食べたくなるようです……。
久々の鯛焼き、カリカリ&もちもちでおいしかったですよ〜
五目釣り師の妻
2010/07/30 06:46
ご長男君、いろんなものを吸収してくることでしょうね♪
それにしても何て可愛い顔の鯛焼きなんでしょう♪これ見た時、彼と2人でこの顔をマネしてました!(笑)
あ〜〜、焼きたての鯛焼き、最高に美味しいですよね〜!五目釣り師の妻さんの事ですから、生地は米粉入りですか〜ぁ?♪
あつこ☆
2010/07/30 18:51
あつこ☆さん
おはようございます♪ 今日はもう帰ってくるので、また東京駅まで次男との東京見物(?)兼ねて迎えに行ってきます〜
鯛やき、外人顔というか……目が大きくて口元がゆる〜っとしていてかわいいですよね〜
生地はもちろん米粉です〜♪
五目釣り師の妻
2010/07/31 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいい子には、旅をさせろ!?! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる