房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季一番のユニーク野菜!? その2

<<   作成日時 : 2010/07/21 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日もまたまた我が家の畑のユニーク野菜です〜!

画像
マイクロトマトです!
 比べるものがないので、これではどれくらい小さいのか全然わかりませんよね。

画像
左側の大きいのがミニトマトの「アイコ」。マイクロトマトは、その半分にもならないんですよ〜。直径1センチ程度です。

 かわいいけど、これでは100個食べてもお腹の足しにはならないかも〜(汗)でもサラダとかに散らすと、とってもかわいいです♪

画像
関係ないけど小玉すいか。今まですいかってあまり納得のいくものが出来たことはないのだけど、今回は長さ30センチ近いのが3個なってます〜。下になっているほうが色がつかないので、段ボールをしいて、上下をひっくり返してあげました。収穫期までもう少しかな〜〜。

今日も暑かった! お日様がやっと傾いたので、また1時間ほど畑に出ようと思います。ではこのへんで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は風がほとんど無くマジ暑かった〜!
マイクロトマト、凄いですね〜イクラみたい?アイコはウチも植えてありますよ♪ ウチの地区は今になって猿害が…すいか、かぼちゃ、ナスの被害続出…近所ではサツマイモも…。  カラスも、すいかを食べますよ〜妻さん気をつけて下さい。
スー
2010/07/21 22:11
スーさん
おはようございます♪
毎日ほんとうに暑いですよね〜昼間は畑仕事なんかすると倒れそうです!スーさんも熱中症には気をつけてくださいね。
今度は猿ですか! うちも前の山にはけっこういますよ〜。さつまいもやトウモロコシ等は要注意ですね!!
五目釣り師の妻
2010/07/22 05:37
マイクロトマト、お弁当に入れると可愛いよね♪
スイカ、めっちゃ立派!!
むーみん
2010/07/22 21:34
むーみんさん
そうですね〜、むーみんさんのキャラ弁にマイクロトマト入れたらかわいいかも♪ お届けに行きたいわ〜〜
すいかは、熟すまでカラスや猿に狙われないことを祈るのみです!!!
五目釣り師の妻
2010/07/23 05:48
かわいいトマトですね〜♪
すぐり位の小ささっぽいですね。
摘むときにつぶしてしまいそう…(泣)
ほんと、トマトって種類多いですね!
スイカは難しいって聞きますがさすがですね〜。昔スイカの搾り汁でパンを作った事がありました。オレンジ色になるんですよね〜♪
あ、その前に息子さん達に食べられちゃいますね!きっと…(汗)
あつこ☆
2010/07/23 21:57
あつこ☆さん
マイクロトマト、かわいいけど、摘むときに下に落として行方不明になったりしています(爆)でも,来年また芽が出てくるかも……。
すいかは間違いなく、生で食べるだけであっという間になくなることでしょう。スイカパン!やってみたいですけど。
五目釣り師の妻
2010/07/24 06:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今季一番のユニーク野菜!? その2 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる