房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ収穫!のあれこれ

<<   作成日時 : 2010/06/30 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

 暑いですね〜〜。私は意外と暑いのが苦手なので(誕生日は真夏なんですけど……)、暑くなるとすんごく食欲が落ちます。何か作る意欲もいまひとつになってしまい、よくないな〜と思いますが……。

 猪騒動からもどうやら復活。まだよみがえりそうだった苗は植え直したら、持ち直しそうです。

もうすぐ収穫!のあれこれ

画像
ブラックベリーはこの時よりさらに実らしくなってきました!

画像
伏見甘長。かわいい実がついていました♪

画像
ピーマンもあと少し!

おまけ画像
画像
鼻(?)のはえたトマトが……。写真にお絵描きしてしまいました……

そして昨日の収穫
画像
紫にんじん、トマト、なす、大根、そして大量のいんげん。いんげんばっかりこんなにいっぱいどうするんだー! どなたかいんげんのおススメの食べ方教えてくださ〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猪…。うちの区では被害対策会を作り、年80頭捕獲してますが…減りません(涙)
今日、前々から頼まれてた休耕田の草刈りをしました!そしたら蜂に襲われ…首を刺され病院で注射。何度か刺させれてるので、ショック症状が出ないか心配でしたが今回も大丈夫でした!でもかなり痛い!その後残った草刈りを気合で終らせました(汗)
インゲンはフキみたいに煮て食べますよ♪


スー
2010/06/30 19:38
ブラックベリーも育てられてるんですね♪
いいな〜
プレゼントエントリーありがとうございました。
発表は7月6日を予定してます。
よろしくお願いします。
むーみん
2010/06/30 22:34
おはようございます。
市の広報みましたよ〜 
スー
2010/07/01 07:45
スーさん
猪80頭!すごいですね。でも豚と同じで猪もきっといっぱい子ども産むんですよね……!? たしかに減らないかも。
蜂刺されは大丈夫ですか? 蜂も草刈りにつきものですけど、首っていうのはけっこうキツいですね。お大事になさってくださいね。
五目釣り師の妻
2010/07/01 07:47
むーみんさん
ブラックベリーは今春植えました♪ でももう花が咲いて実がなってます。けっこう育てやすいみたいですよ!
五目釣り師の妻
2010/07/01 07:48
スーさん再び
キャ〜! コメントのお返事書いていたら同時にスーさんからのコメが。
お恥ずかしいですが〜〜いろいろ縁があってあのような形で載せていただきました〜(^ ^)>""
五目釣り師の妻
2010/07/01 07:50
ブラックベリー〜❤
何年か前ですがたくさんいただいて
ジャムにしてパンやケーキに使いました。
とっても美味しくて良い色なので今度
作りたいな〜って思っています。

名前はるがつくのに誕生日は真夏です。
五目釣り師の妻さんと同じ8月生まれ?
後1か月もすると歳をとりますね(^^ゞ
はるちゃん
2010/07/04 11:34
はるちゃんさん
ブラックベリー早く熟さないかなぁ〜と首を長くして待っています。今年植えたばっかりなので、たぶん20粒くらいだけだと思いますけど……。でもすごーく成長するそうなので、楽しみです♪♪
そうなんです、私も8月生まれです。だんだん歳とるのがうれしくなくなってきましたが、気持ちだけでも若くいたいものですね〜〜

五目釣り師の妻
2010/07/04 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ収穫!のあれこれ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる