房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッツリおやつは揚げパン系

<<   作成日時 : 2010/06/20 09:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

 ジメジメ陽気が続きます……。今日は長男は部活、次男は遊びに行ってしまい、ダンナは仕事があって出かけたので、これから気合いを入れて畑&庭仕事をしようと思います!

 昨日作ったおやつパン。
画像
揚げカレーパン&シナモンシュガードーナツ。

 生地は同じで、揚げカレーパンは、残りカレー(……汗)につぶしたジャガイモを加えて、さらにカレー粉と塩こしょうを足したものを具にして、パン粉衣をつけたもの。
 ドーナツは細長く伸ばした生地を編んで、揚げてからシナモンシュガーをまぶしたもの。

 揚げカレーパン食べたい!という子どもたちの熱烈リクエストで作りました〜。

 昼ご飯前に6個作ったのが、昼ご飯の後に「これも食べよ〜っと」……そしておやつに食べ……夕方の小腹どきに食べ……で夜までになくなってしまいました。けっこうビッグサイズのカレーパンだったんですけど、どんだけ食べるんだか……。

 というわけで、今日はこのへんで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
揚げたカレーパンがすご〜〜く食べたい時ってありますよね〜
男子ってすごいですね!
やっぱりたくさん動いてるからたくさん食べられるんですね〜
ドーナツもかわいく編んでありますね!
自分では作りたくないけど、おすそ分けしてもらいたいで〜す!
ひろりん
2010/06/21 08:02
ひろりんさん
我が家の息子たち、大食いというわけではないのですが、でも最近よく食べます!
しかも以前は揚げ物系とか肉とかそれほど好まなかったのに、この頃好きかも……。そういう年頃なんでしょうね〜。
パン生地ドーナツはフワフワ食べやすいし、硬くなりにくいのでたまにはいいですね〜
五目釣り師の妻
2010/06/21 11:12
こんばんは
ほんと揚げカレーパンが食べたい時ってあります〜! 雨よく降りますね…大雨だと畑が「田んぼ」みたいになります…。
スー
2010/06/21 21:33
ただいま〜
やっと復活です!!
ガッツリ系のおやつ、大好き☆
どっちもおいしそう♪
むーみん
2010/06/22 01:58
スーさん
息子たちもこの日は揚げカレーパンな気分だったらしいです〜。
うちも畑が田んぼになってます……とくに広いほうの畑は水はけが悪いんですごいです……
五目釣り師の妻
2010/06/22 05:58
むーみんさん
お引っ越しは落ち着かれたのですか!?
さっそくご訪問いただきありがとうございま〜す。
またよろしくね☆
五目釣り師の妻
2010/06/22 05:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガッツリおやつは揚げパン系 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる