房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 定番の米粉ミニ食パン

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

 明日からは雨続きのようなので、本当は草取りやら苗の定植やらをやりたかった日曜日でしたが、息子たちの買い物につきあったり、図書館やその他雑用やらで出かけてしまったので、やらずじまいでした。
 もう梅雨入りですかね〜〜。

 この頃パンは小麦のパンばかりで、米粉はもっぱらおやつ系に使用が多かったのですが、昨日のピザの反省もあって、今日は米粉食パンを焼きました。
画像
パウンド型で焼いています。ちょっと膨らみが大きく頭でっかちになってますけど、けっこうふんわりできました。ツブツブして見えるのは、ローストした胚芽を入れています。明日の朝ご飯にしようと思います〜


**********


 夕方帰宅してから、あわててジャガイモ掘り(もうキタアカリの一部が枯れてきてしまったので……)とニンニク掘りをしました。
画像
ニンニクはこれで最後だけど、ジャガイモはこれから! でも今年は種芋を植えた時期に雨が多かったのでけっこう腐ってしまったものも多く、収量は少ないんだろうなぁ〜〜

今年苗を買ったブラックベリーの花。
画像
ブラックベリーは育てるのが簡単、というウワサのとおり、花がけっこう咲いています。ブルーベリーとあわせてベリーのスイーツが何か作れるかもしれません♪

さぁ〜、明日からまた一週間のはじまりですね♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
再び、まんまるパン
 何て暑さ!の今日の陽気。雨降りで湿っぽかった布団もスッキリしたし、洗濯物もよく乾いたし、雨と暑さの繰り返しで畑の野菜も育ってくれるからいいんですけどね。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/06/17 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定番の米粉ミニ食パン 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる