房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のささやかな収穫

<<   作成日時 : 2010/05/28 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は田んぼの草取りをしてきたら、全身筋肉痛です! 

 畑では葉ものの収穫が一段落(コマツナ、ラディッシュ、ミニチンゲンサイなどはあっという間に終了!)

 あれほどいっぱいとれたそらまめも、この赤いそらまめを全部収穫して、本日終了!
画像
皮は赤いけど、味はふつうのそらまめだし、食べる部分はやっぱり緑色なんですよ〜。

かわって根菜系が穫れてきました!
画像
かぶ。今日は浅漬けにしました♪

画像
大根。まだ太いほうでやっと直径5センチってところですけど。豚汁の具になりました〜

画像
にんじん。紫にんじんの「コズミックパープル」がだいぶ紫にんじんっぽくなってきました〜。後ろに写っているタマネギとかき揚げに。タマネギの白、にんじんの葉っぱの緑、根っこのオレンジと紫できれいなかき揚げでした!

さぁ〜て、明日も畑仕事かな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
田んぼでお米も作っていらっしゃるの
ですね〜自給自足?販売も?
すごいなぁ〜
茶色のソラマメは〜ちょっと茶豆
枝豆の茶豆みたいですね!
はるこ
2010/05/29 20:15
はるこさん
お米は自分ち用に田んぼ1枚だけですよ〜。近所のダンナのお友だちに機械とかは借りて助けてもらってやってます(^_^)
そらまめは実際は写真よりもっと赤紫っぽいかんじできれいですよ〜。でもゆでると微妙な濃い緑色になってしまうのがちょっと残念!
五目釣り師の妻
2010/05/30 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のささやかな収穫 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる