房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS レーズン酵母の玄米入りカンパーニュ

<<   作成日時 : 2010/05/25 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 天気の悪い日でもやっぱり気温が高くなってきたので、パン用の酵母がおきやすくなってきました♪

 定番のレーズン酵母をおこしたので、今日はシンプルに……。炊いた玄米があったので、生地に混ぜ込んで焼いてみました。
画像
外からみただけでは、ふつうのカンパーニュですけどね〜。

でも、割ってもあまり玄米っぽくないかも……
画像
食べるとなんとなく玄米のプチプチ感と甘みがあります。粉は「はるゆたかブレンド」9割、自家製の南部小麦1割、玄米ご飯が茶碗1杯分、あとは塩少々、バター少々、レーズン酵母の元種のみ。

 二日続きの雨もあがって、今日はまたいい天気です♪ 苗作りに種まきしたものが、数日でぐ〜んと大きくなってきました。畑仕事もしなければ〜!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レーズン酵母の玄米入りカンパーニュ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる