房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜苗の生育状況はイマイチ……

<<   作成日時 : 2010/04/26 12:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 はー、やっと春らしいさわやかな日ですね〜。外には布団に洗濯物に……、最後の冬大根で作った切り干しのザル、発酵中のパンのボウルまで、いろいろ並んでます(爆)

 温室で育てている稲や野菜の苗もこれでやっと成長してくれることでしょう。
画像
3/5種まきのトマト「シンディスイート」がやっと定植間近まで成長。

でも同時に蒔いたししとう「伏見甘長」は、まだこれだけ!
画像
ピーマン系は、かなり温度が高くないと、なかなか大きくなりません。

こちらは4/9蒔きの長ネギ「石倉一本太」。
画像
ネギはすごく生育期間が長いので、まともなネギサイズになって食べられるのは、秋になってから。

 畑仕事しなくちゃなぁ〜。でも今日はこれから長男の中学校の家庭訪問があるし……。というわけで、今日はこのへんで……。
 
 心配していた子どもたちの体調ですが、元気になりました! 温かいメッセージをありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調が戻ってきたみたいでよかったです♪
うちの息子は今日、お昼ご飯を食べてお昼寝中に
嘔吐しちゃいました(TT)
昨日から咳がひどかったので(鼻水は2週間前から出てました)
風邪が悪化しちゃったかな。。。
熱はないけど4時から病院に連れて行ってきます。
寒い日が続いたので野菜がちゃんと取れなくて
めちゃくちゃ高騰してますよね。。。
今日スーパーでキャベツを見たら1玉400円でした(TT)
むーみん
2010/04/26 15:06
むーみんさん
ありがとうございますm(_ _)m でも長男はちょっとまだ本調子でなかったようで、今日は部活に出ずに早く帰ってきました。環境の変化はやっぱり疲れるんですよ〜。
 息子さんもきっと幼稚園に入っていろいろあるのでしょう。陽気もこんなだしね。お大事にしてくださいね。

 それにしてもホント野菜が高いです!! 春なのにキャベツを存分に使えなくて悲しいですよね……
 
五目釣り師の妻
2010/04/26 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野菜苗の生育状況はイマイチ…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる