房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと平年並みの陽気?

<<   作成日時 : 2010/04/24 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 やっとお日様が見えて、ちょっとずつ暖かくなってきました♪ 外は洗濯物だらけです……。

 今日は午後から先週の中学校に引き続き、今度は小学校の授業参観・懇談会・PTA総会・先生の歓送迎&PTAの交流会が、午後から夜までずら〜っとあります。
 午前中のうちに少し畑いじりをしようかとも思いましたが、土がぐちゃぐちゃすぎてちょっと無理みたい。それに夕食や部活から帰ってくる長男用の昼食も作っておかなければだし、バタバタして時間もないかな?

 少しだけ畑の近況です。
画像
ジャガイモ。よその家はもう芽かきや土寄せをしているところもあるのに、植えるのがけっこう遅かったのでまだやっと芽が出たところです。

画像
キヌサヤの花が満開。早く実にならないかな〜

画像
ラディッシュは育ちが早い! 種まきから1ヶ月ちょっとでもう収穫です。「カラフルファイブ」という品種で、ひとつの種袋から、赤・白・紫・うす紫・ピンクの5色が採れてきれいなんです(写真のはうす紫と白だけですけど……)。

GWはいいお天気になりますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラディッシュ、、、5色の種なんて、楽しいですね〜
収穫が楽しみですね
娘は中3で試合も後わずかですが、負けて帰ってきました。明日は勝ち進んだ仲間の応援だそうです。
ひろりん
2010/04/24 21:23
ひろりんさん
自分で畑をやっていると、売っていないようなオモシロい野菜を作れるところも楽しみのひとつです♪

うちの長男も練習試合も含め、試合続きですよ〜。
五目釣り師の妻
2010/04/25 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと平年並みの陽気? 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる