房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期の疲れが出る頃です……

<<   作成日時 : 2010/04/19 16:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

 やっと春らしい陽気に戻りました……。

 土曜日は長男の授業参観や懇談会がありました。
 今回の授業参観は、授業といっても学級活動。班ごとに先生から出された謎(?)を協力して解いていく、というグループ活動をどのようにして進めていくか、的なものでした。
 長男はというと、楽しそうにやってはいましたが、ちょっと表情が硬かったかな〜〜。意外と生真面目な性格なので、家では何も言わないけど、まだ緊張しているのだろうと思いました。

 部活もいきなりフル回転で、朝は6時台の電車で登校して朝練、放課後も5時すぎまで部活をしてから帰宅。授業参観の次の日も中学校初めての試合で(といっても、今回は出場せず、記録係ですが)早朝から出かけ……。

 今日は代休ですが、ちょっと用事でダンナと出かけており、疲れがとれないのではないかと少々心配です。

 というのも、私も連日早起きで細々とした用事も多かったこの頃。今日は昼過ぎになって突然めまいがして立ってられなくなり、真っ昼間から2時間くらいぐっすり眠ってしまいました(汗)
 起きたら少しすっきりしましたが、何か自分でも知らないうちに疲れてたんだろうな〜、というかんじです。

 次男も元気はいいものの、少々鼻づまりの風邪気味のよう。

 寒暖の差や環境の変化で、体調を崩しやすい時期なのかもしれませんね。皆様もどうぞご自愛してお過ごしくださいね。
 私も今日はパン焼きやおやつ作りもお休みして、夕飯も簡単なメニューにしようかと思います……(爆)

おまけ画像
画像
庭のプランターのビオラが満開です。

画像
これまた庭のローズマリーの花です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うれしいお裾分け
 昨日の夕方、近所の某お母さんから電話が……。「ダンナがクロダイいっぱい釣ってきたんだけど、食べる??」 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/04/25 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
あまり無理されずにゆっくり休んでくださいね。
私もどうやら疲れから吐き気が・・・
微熱も出てきてるので悪化させないようにしなければです。
ビオラ綺麗ですね☆
むーみん
2010/04/20 15:35
疲れがたまったのですね。
ゆっくりできる時はしたほうがいいですよ。
私もピンチの時は昼寝です。

中学生、、、娘が中1の時も帰ってくるとぐったりで、すごく心配しました。6月には試験もあって、こんな感じでどうやって勉強するんだろうかと。でも、そのころには体力もついてきて、なんとかこなしていました。大人ではきっと出来ないハードな毎日。母は応援してあげないといけないので、日々は無理をしないことですよね〜
ひろりん
2010/04/20 21:45
こんばんは♪
長男君ハードな生活ね!そういえば緊張してたよね〜☆
我が家も新しい環境に慣れなくて、親子で苦戦してます(笑)
これで部活の朝レンが始まったらどうなるんだー!ってちょっと怖い気もします。
お互い、手抜きしながら(笑)頑張りましょう♪
れもんmama
2010/04/20 21:59
むーみんさん
ありがとうございます、もうすっかり大丈夫のようです!
昔から血圧が低くて、疲れると血の気がひいてたりしたので、そのせいだったようです。
むーみんさんもお体をお大事に。
五目釣り師の妻
2010/04/21 11:14
ひろりんさん
おはようございます。
ホントにまずは寝る!に限りますね。
長男も今のところ勉強はお留守のようです……。同級生は塾行っている子もけっこういるのですが、うちは塾も行っていないので、少々心配ですが。
でも、本人を信じて応援してあげるのが一番ですね。
五目釣り師の妻
2010/04/21 11:15
れもんmamaさん
新しい環境に親のほうもけっこうドキドキだよね。私も早起きのほうではないのに、遅刻させたら困る!というのが頭にあるのか、毎日4時位に目覚めて、それから寝られません……。
れもんちゃんも大変だよね。陰ながら応援してあげるしかできないけど……、お互い頑張りましょうー!
五目釣り師の妻
2010/04/21 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新学期の疲れが出る頃です…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる