房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨続きの週末

<<   作成日時 : 2010/03/06 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 また週末が雨ですね!

 近くに田んぼを借りていて、川から水をあげるポンプ装置や水路を他の田んぼの方と一緒に使用しているので、田んぼ仕事が始まる前に共同で水路掃除があります。先週、雨で一度延期になったのが今日もまた雨。さすがにもう田んぼが始まるので、再延期はできず、雨のなかダンナが出かけていきました。

 私と息子たちは、長男の小学校最後の剣道の試合へ。先週に引き続きです。最後の試合ということで、またまた何だか感慨深いものがあります(涙)

画像
入賞こそ果たせませんでしたが何勝かできてよかったよかった……。うるうる(*ノД`*)・゚・(3回戦負け=それほど規模の大きい試合でないので、一応ベスト8でした)

***********

 子どもたちが大好きなロールケーキを作っておきました(めったに作らないんだけど……)。粉は米粉を使って、いちごも巻き込んであります。
画像


***********

 明日も雨の予報。じゃがいもを早く植えたいんだけどなぁ〜。畑はすごく水はけが悪いので、こんなぐちゃぐちゃのときに植えると腐ってしまうのではないかと思ってまだ植えていないのです。

 洗濯物もたまりっぱなしだし、布団も干したいし、お天気になれ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大小関係なく、ベスト8はすごいです!!!!
よかったですね〜

ロールケーキ、おいしそうですね〜
米粉、1キロ購入しました。
色々、試してみたいと思います。
ひろりん
2010/03/07 08:51
ひろりんさん
おはようございます! 
今まで勝てたことが少なかったので(汗)、最後に良かったと思います(涙)親としてもうれしいです〜

米粉、お菓子には基本的に薄力粉のかわりに使えますよ。グルテン分がないので、ケーキ生地系はしっかり混ぜてもねばりが出ないのはいいです。でもクッキーはサクサクすぎるくらいかも!? いろいろ作ってみてください〜
五目釣り師の妻
2010/03/07 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨続きの週末 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる