房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS またドライフルーツのパンが食べたくなってきた……

<<   作成日時 : 2010/03/05 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

 ドライフルーツが好きです。たまにむしょうに食べたくなります(→この時も)。とくに好きなのがドライアプリコットとドライイチジク。

 でも天然酵母を起こしてあるのがなかったので、例の「少しのイースト」生地で作ってみました。リーンな生地をひと晩かけて発酵させるタイプの作り方です。
画像
ドライフルーツをどっさり入れると生地が重たくなるので、あまりふくらまず、またまた岩のようなパンです(爆)

でも中にはこれでもか!ってほどドライアプリコット&ドライイチジク&クルミが……
画像
薄く切ってそのまま & クリームチーズを塗っていただきました。

 ドライフルーツってミネラルとか食物繊維は豊富だけど、けっこうカロリーも高いんですよね……(汗)パン生地に卵もバターも入っていないから良しとするか……(言い訳)あっ、でもクリームチーズはけっこうカロリーあるか……(再び、汗)


↓参考にした本はこちら!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いいもの当たった♪
 昨日に引き続き、またまた雨降り……。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/03/07 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっしり、詰まってますね〜
重そうですね!
私はいちじくのつぶつぶがじつはあまり好きではないので、レーズン派です。
ドライは水分が飛ぶ分、カロリー高くなっちゃうんですよね〜でも、食べ応えもあるし、よしとして、食べちゃいましょう。
この本、図書館で借りたんですけど、気に入ったので、買おうと思ってます。
ひろりん
2010/03/05 17:52
ひろりんさん
今回はドライフルーツをほんとうにいっぱい入れたので、かな〜りずっしり!です。
私はこの本はもっているのですが、続編をどうしようか悩み中でーす。
五目釣り師の妻
2010/03/05 22:21
ドライフルーツたくさんでめちゃくちゃ
おいしそうですね〜〜〜〜
むーみん
2010/03/06 14:44
むーみんさん
ちょっとアプリコットが多すぎて、酸っぱめだったかも!?! でもほとんど1人で食べちゃいました(汗)
五目釣り師の妻
2010/03/06 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またドライフルーツのパンが食べたくなってきた…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる