房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑は雑草盛り……(汗)

<<   作成日時 : 2010/03/27 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

 寒くなったり暖かくなったり、でも桜も2分咲きというかんじになってきたし、春ですね〜♪(桜、子どもたちの始業式&入学式までもつかなー)

 畑は雑草盛りです(爆)
画像
タマネギがすっかり埋もれてしまいました……。ネギ系はあまり雑草だらけにしておくと、溶けてなくなってしまうので、慌てて草刈り。

現れたのは
画像
なんだかひょろひょろのタマネギたち……。大丈夫かしら;;

でも、先日植えたじゃがいもも芽を出し……
画像


冬の間は枯れ果てていたニラも、もうこんなに元気!
画像


この時のトマトやなす、かぼちゃなんかもそろって芽を出し、ブロッコリーとキャベツの苗はそろそろ植え付け適期。
 でも、白菜や大根を撤去した後の畑作りが進んでないので、植えられない〜!! 猫の手も借りたい季節です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雑草と戦って来ました〜^^;
玉ねぎって難しいんですね〜
こちらも桜〜0・5分咲きぐらいです。
はるこ
2010/03/27 16:42
はるこさん
うちの畑は元々畑だったところではないのと、持ち主の手入れが悪いのとで、いつも雑草だらけです〜(汗)
忙しいけどうれしい春になりそうですね♪
五目釣り師の妻
2010/03/27 22:08
すっきりですね☆
これだけの草むしり、大変だったでしょうね。
お疲れさまです。
むーみん
2010/03/28 07:34
むーみんさん
こんにちは!
すっきりしたのは、実はこのタマネギのところだけで、あとはまだ草ぼーぼーなんです〜(汗)
五目釣り師の妻
2010/03/28 13:25
お疲れ様です♪
面積が広いと草むしりが大変ですね!(汗)
雑草は程よく残しておいた方がいいとか何とか読んだ事がありますが、野菜達の栄養まで取られては困りますね。汗
あつこ☆
2010/03/29 20:26
あつこ☆さん
コメレス遅くなってすいません(数日出かけておりました)。
暖かくなってくると、雑草の勢いがすごいんですよね〜。うちの畑は、ホント雑草と共棲状態です。
五目釣り師の妻
2010/04/02 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑は雑草盛り……(汗) 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる