房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙な年度末……

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 長男の卒業式、先日つつがなく終了しました。号泣……はしなかったけど、本人がこれからの夢を語る姿にジワッ、以前の担任の先生からの祝電にホロリ、下級生の呼びかけや歌にウルウル……というかんじでした。

 式後の謝恩会の席で、色紙がわりに子どもたちと先生の修学旅行の写真をアイロンプリントして寄せ書きをしたTシャツをプレゼントしました。
画像


保護者の皆さん、とってもノリがいいのです。手先の器用なママが後ろに↓↓このような細工を……
画像
ちなみに、“SHINICHI”は、先生のお名前です……(爆)先生にはその場で着用していただき、大ウケでした〜〜

 そして今日は子ども会の6年生送別会で、ボーリング大会&昼食へ行ってきました。私は運動神経が良いわけでもないし、ボーリング経験もそれほどあるわけでないのですが、大人の部で3位という結果(もっと上手そうな人いたのに不思議〜?)。
 これまたノリの良い役員さんで、賞品はなんと「現金つかみどり」! もちろん小銭ばっかりの中からひと掴みするのですが、超幸運なことに500円玉が2枚も入ってました。ちょっとしたことですが、ささやかな幸せ〜〜!?!

 昨日からダンナの友人が群馬から泊まりに来ていたり、明日は墓参に行く予定もあったりで、バタバタの3連休です。というわけで、今日はこのへんで……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい卒業式だったみたいで、よかったですね。
息子さんの成長が嬉しい春ですね〜
ひろりん
2010/03/22 11:05
ひろりんさん
こんにちは♪ いつもありがとうございます。
証書授与の前にそれぞれが自分の夢を語る時間があったりして、いい式でした。自分は1学年200人くらいの学校で育ったので、こんな少人数がかえってうらやましかったです。

今日は我が家もお墓参りでしたよ〜 
五目釣り師の妻
2010/03/22 17:13
ご無沙汰です。
ご卒業おめでとうございます。
これからは、入試もあるし、3年ごとなので慌しいですよ。
昨日群馬から帰ってきましたが、関東のダイヤ、乱れていましたねえ。
風で、海岸にはいいもの、流れ着いたかな?

2010/03/22 20:19
あ(られさん、ですよね?)
ありがとうございます。
そうですね〜、中学からは3年ごとなので慌ただしいって皆さんおっしゃいますよね。受験とかもあるし。大きくなればなったでいろいろありますね〜。
風はあまりに強すぎて、浜辺は砂でぐしゃぐしゃでした。今日あたりになってまたワカメとかがいっぱいあるかも……
五目釣り師の妻
2010/03/23 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多忙な年度末…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる