房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 多忙だった週末……

<<   作成日時 : 2010/03/01 13:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 ポカポカ陽気の平和な月曜日です……。

 先日冬眠から目覚めたヒキガエル(!)が庭先をのこのこ這っているのを見た、と思ったら、今朝は庭のセメントを混ぜる船(……プラスチックの大きな四角い入れ物ですね)を利用した池に、卵がどっさり!
画像
かえるさんが嫌いな方、ごめんなさい(爆)
春ですね〜。

**********

 前回の記事に書いたように、この週末は土曜日は埼玉の飯能で、日曜日は県内の富浦で、と長男の剣道の試合が続きました。

 土曜日、次男は実家で留守番でしたが、父に映画に連れていってもらい、お昼を食べたり本を買ってもらったり、公園で遊んでもらったりしたので、上機嫌。試合後戻ってきたら「えぇ〜、もう帰ってきたの?」ですって!

画像
ちょこっとだけ試合のひとコマ。関東および近県から250を超えるチームが出場のけっこう大きな大会でした。(手前の白たすきが長男。結果は2回戦敗退…汗)
 日曜日の試合も100チーム以上出場の大会。こちらも1勝はしましたが、決勝リーグには残れませんでした。残念!

 小学生として剣道をするのも、あとわずか。
 思えば低学年の頃は防具がぶかぶかで、まるで子亀みたいだったっけ。大きくなったもんだ、と親としては、何だか涙腺がうるうるしてしまいます。
 中学校でも続けることには決めているので、引き続きがんばってほしいなぁ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨続きの週末
 また週末が雨ですね! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/03/06 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
息子さんもきっと、感謝してますよ。

すっかり春っぽくて、昨日の帰りは暑かったです。でも、今日は寒くなるらしい、、、、
体がついていきません。
ひろりん
2010/03/02 07:26
ひろりんさん
いつもありがとうございます。
忙しかったけど、息子の成長も何だか感じられたし、久々に実家にも帰ったし、楽しい週末でした。

また今日は寒いですね〜〜。ホント体がついていきません!
五目釣り師の妻
2010/03/02 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多忙だった週末…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる