房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 山火事騒ぎ!

<<   作成日時 : 2010/02/22 12:41   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は春めいた日ざしです……。畑仕事をしなきゃ、という気分になります!

 昨日はちょっとした事件がありました。
 
 午前中、子どもの用事があって出かけて帰ってきた午後、洗濯物をたたみながら「夕飯は何にしようかなぁ〜〜」などと考えていると、市の防災無線が……


「市内○○地域(=うちの地域)、■■山(=うちのすぐ近くの山)付近で、建物火災が発生しました……消防▲▲団、△△団はただちに出動してください……」

 最初はうちのワンコの遠吠えでよく聞こえなかったのですが、2度目を耳をすまして聞くと「えっ!?!?うちの近く??? しかも建物火災???!!!」

 近所のおばさんとともに表に出てみても、近所のお宅では煙のあがっている様子はなし。消防に入っている子どもの友だちのお父さんたちもかけつけてきて「どこ?」「誰んとこ?」「さぁ??」「煙あがってる??」

 その間にも出かけていたダンナからは「まさかうちじゃないだろうな??」と電話がかかってくるし、他にも子どもの友だちのお母さんや市内の別のところに住む友だちからも「大丈夫??」と電話が……。

 結局、火事は近くの林道の中であったようで、市の消防本部からも地元の消防からも消防車が出てずいぶん大騒ぎでしたが、たいしたことなく消し止められた様子……。「建物火災」といっても、林道の途中にあった廃墟?が燃えたらしいです。(原因は聞いていないのですが)
画像
近くまでは行けなかったのですが、消防車とホースの後ろ姿をパチリ。

 乾燥しているこの時期、火事はこわいです。皆様もどうぞお気をつけください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
防災無線、まさか…!と思いつつ友達に確認しましたよ〜。
スー
2010/02/22 17:07
スーさん
ほんとうにびっくりしましたよ〜!
でも心配して電話をかけてきてくれる人がいるというのは、ありがたいことです。
五目釣り師の妻
2010/02/23 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山火事騒ぎ! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる