房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

<<   作成日時 : 2010/01/02 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 今年初の更新になります。遊びに来ていただいている皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします。 

 房総は、大晦日、元日とものすごい強風でしたが、今日はとても穏やかな天気です。

 元日は近所と南房の神社に初詣に行ったり、子どもの書き初めの様子を見たり、今頃年賀状を書いたり(汗)、とお正月らしい1日でした。

 今日は早朝から長男の剣道の寒稽古があり、真っ暗な中送りにいったりして朝からバタバタ。その後義母のお墓参りがてらダンナの兄弟家族、義父とお会いしました。
 さらに、義兄宅に我が家の子ども二人がお泊まりしてくることに突然、決定。子どもたちは年上のお姉さんたち(=従姉)に連れられて、とても楽しそうに出かけていきました。2人いっぺんに泊まりで出かけたことは、今までなかったのではないかしら!?  急に静かな我が家です。

*************

画像
こちらは温室の中のプランター植えの小松菜。間引きながらベビーリーフとして食べるのにちょうどいいサイズになってきました。温室の中は日がさしているときは本当にポカポカ。いまの時期でも葉ものが軟らかそうに育ちます。太陽の力は偉大です。

画像
こちらも温室の中の鉢に、夏から枯れずにず〜〜っと育っているイタリアントマト。色の鮮やかなものが少ない今の時期には、眩しい赤さです。

今年は冬野菜の出来がいまひとつ……というか全体的に養分不足っぽいかんじ。そのくせ雑草はじゃんじゃんはえるので、あまり美しくない現在の畑です。年もあけたことだし、また少し手入れしなければ。近頃運動不足だしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリアントマト、とってもみずみずしくて
おいしそう!!
むーみん
2010/01/02 21:05
真冬なのに、びっくりでしょ!?
この後、とって刻んでスープにして食べました〜♪
五目釣り師の妻
2010/01/03 08:28
あけましておめでとうございます♪
お正月って、時間がゆっくり過ぎていく感じがして好きです。
小松菜…植えようと思いながら2年くらいが過ぎてしまいました!(汗)柔らかくて美味しそう!
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
あつこ☆
2010/01/03 16:41
あけましておめでとうございます
あわただしいけど、充実した年始をお過ごしなんですね〜
トマト、食べてあげるのが一番ですよね〜
ひろりん
2010/01/03 22:13
あつこ☆さん
おめでとうございます♪
小松菜、サラダにして牛のように(!?)ワシワシ食べてしまいました!ベビーリーフって柔らかくて大好きです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。
五目釣り師の妻
2010/01/04 07:03
ひろりんさん
年末年始、ゆっくりのようであわただしいですね(汗)
子どもが留守でしたが、結局私もダンナと一緒に新年会に行ってしまいました。お母さん友だちともゆっくり話ができて楽しかったです♪
真冬のトマトですが、甘くておいしかったですよ。
五目釣り師の妻
2010/01/04 07:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる