房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ごまたっぷりの米粉パン

<<   作成日時 : 2009/12/22 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 毎日寒いです〜! といっても我が家はまだ霜がおりるわけでもなく、氷が張るわけでもなく、先日車のフロントガラスが朝凍りついていたくらいで、寒い地域の方々にくらべれば、暖かいのでしょうけど……。

 今日は米粉パン、黒白のごまたっぷり入りです!
画像
白ごまのほうは自家製。さらに以前に紹介したもらいもののお米の胚芽ローストもたっぷり入っています♪

片方はチーズ入り。
画像
スライスチーズを巻き込んだら思いっきり隙間があいてしまった……。でもチーズ味はもちもち米粉とごまによく合います。

ごまのパワーで年末を乗り切ろう〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね〜〜〜
ゴマがたっぷりで香ばしそう&チーズも
おいしそうです☆
むーみん
2009/12/22 15:49
こんばんは〜 美味しそう♪
自家製で、しかも無農薬の素材☆考えたら凄い事ですね〜〜!
うちは同じ市内なのに毎朝、大霜で〜す!
スー
2009/12/22 19:11
ゴマとチーズ!もっちりの食感とともに想像しまくりです!(笑)
かなり影響受けまして、お米屋さんの米粉を2kg注文してしまいました!(安かったので…)
製パン用の米粉と普通の米粉ではパンの出来上がりがかなり違うらしいですね。でも五目釣り師の妻さんは上手に焼かれているので何とか出来るかな…と。
あつこ☆
2009/12/22 22:42
むーみんさん
こんばんは〜♪ ごま&チーズはお気に入りの組み合わせです。麦のパンでもよくやりますけど、プチプチ感とチーズの塩気があうんですよね〜
五目釣り師の妻
2009/12/22 23:23
スーさん
ええっ、スーさんのところは大霜ですか!?! 海辺のほうがやっぱり暖かいんでしょうかねぇ。
米粉、市販のはけっこう高いし家で作った米なら出所がわかるので、やっぱり良いと思います(^o^)
作った白ごま、意外とよく使うのであっという間になくなりそうです。来年はもっと手広く栽培しようかしら〜
五目釣り師の妻
2009/12/22 23:28
あつこ☆さん
米粉は製パン用の米粉の製粉&販売をしている大阪の「片山製粉」という会社で自分ちのお米を委託製粉しています。粒子がすごく細かいですよ。
もし、それほど細かくなくてパンにはやや重たいものでも、お菓子には十分使えるので、米粉のお菓子のレシピを探して作ってみては〜? パウンドケーキとかクッキーとかおいしいですよ♪
五目釣り師の妻
2009/12/22 23:32
スライスチーズを巻き込んで空いたところが、
また、美味しそうですね〜
もっちりしてるんでしょうね〜
ひろりん
2009/12/25 17:29
ひろりんさん
こんばんは☆ 米粉のパンのもちもちさも好きですが、麦のパンもやっぱりおいしいです。ここのところ米粉パンが多かったので、麦のパンもまた食べたくなってきました〜
五目釣り師の妻
2009/12/25 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごまたっぷりの米粉パン 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる