房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい出来事

<<   作成日時 : 2009/11/12 09:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はごく私的なつぶやきですいません。でも悲しい出来事があったので、書き留めておきたかったから……。
 
 大雨だった昨日、長男の同級生R くんのお母さんが亡くなりました。小さな町なので同級生といっても全部で11人、保育所の頃からほとんどメンバーは変わらず、ずーっと10年近くおつきあいしてきた人でした。
 保育所や学校の行事にはいつもニコニコと元気に参加していて、子どもが家にお邪魔して遊ばせてもらったことも数知れず。そして今思えば、縁の人のいないこの町に我が家が引っ越して来たとき、一番最初に言葉をかわしたのもこのお母さんだったのでした。

 昨日は、私が友達と月2回のペースで行っている絵本の読み聞かせの日でした。Rくんは図書委員でいつも場所のセッティングのお手伝いなどをしてくれるのですが、昨日は姿が見えず、「Rくんは今日、お休み?」と他の子に聞いたら「さっき、お家の人から連絡が来て、急に早退しました」というのを聞いて、何だか嫌な予感がしていたのですが……。

 午後になって訃報を聞きました。ここ1年くらい体調を崩していて皆の前に姿を見せず、いつも心配していたのですが、まさかそれほど悪かったとは思いませんでした。ただただご冥福を祈るのみです。

 今日はコメント欄は閉じておきます。いつもご愛読ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悲しい出来事 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる