房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS りんご酵母のミルクパン

<<   作成日時 : 2009/10/13 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

パンネタが続いていますが……。昨日ずんだあんパンと同時にこねて発酵させておいたのが、りんご(紅玉)酵母を使って牛乳で練ったパン。なまこ型にして縦にクープ3本というやや手抜き?の成形ですが、思ったより窯のびしてふっくら焼けました。

でも、だいぶ涼しくなってきたので、一次発酵8時間、二次発酵3時間とっていたら、焼き上がったのは夜更け。
画像

次男は昼間友だちとさんざん遊んでいたので早寝してしまったし、ワカサギ釣りに出かけていたダンナと長男も「疲れたからそろそろ寝るよ〜」と布団に行ってしまい、誰もいない部屋で1人でオーブンからパンを出している図ってちょっと寂しいかも(汗)

 でもやっぱり焼きたてはおいしいので、ちょっぴり試食してから私も寝ました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、おいしそう!!
お行儀悪いけど一度がぶってかぶりついてみたい♪
むーみん
2009/10/13 15:25
あははっ、気持ちわかります。実際に子どもが、よくかぶりついてまーす。
五目釣り師の妻
2009/10/14 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りんご酵母のミルクパン 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる