房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はずんだあんパン

<<   作成日時 : 2009/10/12 13:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

 先日のずんだ餅用に作った餡がまだ余っていたので……。少し煮詰めなおしてずんだあんパンを作りました。
画像
真ん中の「へそ」に飾りで枝豆を付けたのですが、へそになりすぎて見えず……(爆)

中はこんなです♪
画像
粉は自家製+はるゆたか、今回は手っ取り早くイーストパン。他にチーズ入りとかウィンナー入りパンも作り、遊びに来ていた子どもの友だちのおやつとなりました〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
りんご酵母のミルクパン
パンネタが続いていますが……。昨日ずんだあんパンと同時にこねて発酵させておいたのが、りんご(紅玉)酵母を使って牛乳で練ったパン。なまこ型にして縦にクープ3本というやや手抜き?の成形ですが、思ったより窯のびしてふっくら焼けました。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2009/10/13 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜、このアンパンもおいしそう!!
むーみん
2009/10/12 14:02
美味しそう♪いいなぁ〜! 
ずんだ餅にずんだパン♪
ログの隣にパン工房ってのはいかが?
スー
2009/10/12 20:54
むーみんさん、私が食べないうち子どもたちに食べられてしまったので、味は未確認です(爆)
また作って、こっそり1人で食べよ〜っと(汗)
五目釣り師の妻
2009/10/13 09:13
スーさん、こんにちは。
台所がとても狭いので工房は夢ですが、工房作るほどの腕前でもありませんし(-_-;)
今、枝豆が食べ頃で、次男など毎日山盛り食べていますよ。
五目釣り師の妻
2009/10/13 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度はずんだあんパン 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる