房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに……!!

<<   作成日時 : 2009/10/18 16:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 7

 やっぱりインフルエンザが我が家にもやってきてしまいました〜。長男、学級閉鎖になっても昨日は全〜然元気で、夕食もダンナが釣って来たタイでお寿司大会をしてバクバク食べていたくらいなのに。今朝になって「何か調子悪い気がする」と言って午前中から昼寝して、起きたらいきなり39度の熱!
「ぎゃ〜〜!やっぱり!」
 休日だけど診てくれるというので医者へ連れていき、現在は布団の中でウンウンいっています。次男(&ダンナ……自分ももちろん)にうつらなければいいのですが……。
 それにしても今回のインフルエンザ、ホントに感染力が強くて、何だか恐ろしいくらい。大部分の人は重症化しないとはいえ、もしもこれが罹ったら死に至るような病気だったら、地球は滅んでしまうではないか〜!
 皆様も、どうぞご自愛ください。

*******************

画像
おすそわけでいただいた、地元産のマスカット・アレキサンドリア。完熟でおいしかった♪ ぶどうといえば甲州・信州方面というイメージですが、千葉でもできるところあるんですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一難去って……
 皆様にご心配をおかけしましたが、インフルエンザの長男、今日はもう平熱に戻り、「ヒマだ〜ヒマだ〜」を連発しております。温かいコメント、メールなどありがとうございましたm(_ _)m ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2009/10/20 16:28
天然酵母の全粒粉スコーン
 息子のインフルエンザもひと段落。今日は天然酵母(紅玉りんご酵母)のスコーンに挑戦〜! ……といっても、実はインフルエンザ騒ぎ(?)になる前にこねて冷蔵庫に入れっぱなしだった生地。数日寝かせたほうがおいしい、という話でしたがちょっと寝かしすぎかも、と思って取り出して焼きました。丸い抜き型は持っていないのでのばした生地を四角く切っただけです。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2009/10/21 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり来ましたか……。
市内の小中大変ですからね…。
長男くんの早い回復と家族皆さんがうつらない事を願います! 
スー
2009/10/18 20:19
きゃぁ〜〜(泣)
ほんと!感染力凄すぎ☆
重症化しなくても怖いよね!!
妻さんも看病大変だけど頑張ってー!
ひどくなりませんように・・・(祈)
れもんママ
2009/10/18 21:10
長男君、大丈夫ですか?
ご家族の皆さんにうつりませんように・・・
ほんと新型ってすごい勢いで広まってますよね(><)
マスカットオブアレキサンドリア、めっちゃおいしそ〜〜〜〜
関西ではアレキサンドリアというと、岡山が
有名です。
むーみん
2009/10/19 06:24
スーさん、
れもんママさん、
お言葉ありがとうございます(泣)
今朝になってだいぶ落ち着いています。このまま熱も完全に下がってくれるといいのですけど。
そしてあとはうつっていないことを祈るのみです!
五目釣り師の妻
2009/10/19 06:26
むーみんさん
どうもありがとう。
新型インフル、ホント恐ろしいです。
何かおいしいもの食べて元気ださなくっちゃだわ。
五目釣り師の妻
2009/10/19 06:28
ゲッ…そちらにも行きましたか〜(+o+)ほんとに新型凄すぎ!!!潜伏期間も季節性より長いらしいと聞いてたけどほんとだったんだ〜(+o+)重症化せず、家族にも感染しないこと心から祈ります<(_ _)> ちなみにうちの子は今日やっと平熱になりました。喘息持ちで親としてはビクビクでしたが…五目釣り師一家もインフルエンザに負けず、看病・予防頑張ってださい。誰かわかったかしら〜(*^。^*)
クリームシチュー
2009/10/19 19:51
もちろん誰だかわかりますよ〜(^m^)
うちも今朝になってやっと7度前半の微熱になりました(ホッ)。あとはホントに他の人にうつらないことを祈るだけ〜〜!
五目釣り師の妻
2009/10/20 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに……!! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる