房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ホシノのパンでおやつのラスク

<<   作成日時 : 2009/09/12 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 夏の暑さも一段落したので、天然酵母系のパン作りも復活しています。先日はホシノでソフトフランスを作ったので、その残りでおやつのラスク作り。
画像
トッピングは粉砂糖と卵白を混ぜたものに、上から時計まわりにシナモン、抹茶、ココアパウダー、黒砂糖を混ぜたものです。

 薄く切ったパンを一度140度程度のオーブンで10〜15分くらい乾燥焼きして、トッピングをのせて、また15分くらい乾燥焼きするだけです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!
ラスク大好き。
最近作ってないなあ。
あられ
2009/09/14 10:39
素朴ですけどおいしいですよね♪
ついつい手がのびて止まりません……
五目釣り師の妻
2009/09/14 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホシノのパンでおやつのラスク 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる