房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS パンが食べたい!

<<   作成日時 : 2009/09/23 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 連休中、やっぱり何かとあわただしくて全然パン焼きをしていなかったのですが、ご飯に次いでパンが好きな私(麺類よりパンが好きかな〜)は、ちょっとパン禁断症状。やっぱり食べたいぞ〜〜!と思い立ち、夜中になってホシノ酵母で生地をこねて朝まで発酵させ、成形&二次発酵させて焼きました。

画像
生地を16分割して丸め、正方形のスクエア型に入れて焼いたちぎりパン。ひとかたまりずつちぎって食べてもいいし、細長くスライスして食べれば食パン的に使えます。

 焼きたてのパンにちょっぴりバタ−をつけて…ささやかな幸せ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜〜〜〜〜
私はご飯よりもパンが好きなんですが
最近は自分では殆ど作らずもっぱら
焼きたてのパンを買ってきて食べてます。
むーみん
2009/09/23 09:46
私はご飯の次に好きなのは、麺類。パンは作るのは面白いけど、食べるのは、実はそう興味なし。喜んで食べてくれる人は我が家には居ない。はあ〜。
あられ
2009/09/23 19:29
むーみんさん、おはようございます。
うちはけっこう田舎なので、すぐ近所には焼きたてパンは売ってないの〜。
買い物に出かけたりすると、やっぱりパン屋さんが気になる私です(成形とか具とか参考にしようとジロジロ見たりして……)
五目釣り師の妻
2009/09/24 09:59
あられさん、そうなんですか〜!?
でもわが家の男どもも、パンよりは麺類が好きかも。
五目釣り師の妻
2009/09/24 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンが食べたい! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる