房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は大きなドライトマト

<<   作成日時 : 2009/08/30 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 台風の接近で今日は雨降りですが、昨日まではいいお天気が続きましたね。稲刈りも済ませてホッとひと息です。

 畑の夏野菜もピークは過ぎたものの、まだまだとれてます。イタリアントマトがたくさんとれて、冷凍保存のトマトソースもかなりいっぱいキープしたので、プチトマトの自家製ドライトマトに続き、こちらも干してみました。

塩をふってから軽く水気をふきとり、ざるに載せて干しました。

画像
こちら1日目の午後。カラリと晴れていたので、半日だけでもちょっとシワシワになっています。

そして5日後……。
画像
オーブンにかけなくても、天日干しだけでずいぶん乾燥しました。
 今日から雨が続きそうなので取り込んでとりあえず冷蔵庫に入れています。何の料理に使おうかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなドライトマトもおいしそ〜〜〜〜
これを使った料理のアップ、楽しみにしてます。
むーみん
2009/08/31 00:09
おはようございます♪
ドライトマト、そのままかじっても甘くておいしいです。
つまみ食いでなくなってしまったりして(爆)
五目釣り師の妻
2009/08/31 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度は大きなドライトマト 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる