房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みは忙しい……

<<   作成日時 : 2009/08/07 15:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

 更新がすっかり滞ってしまいました。
 その間、スポーツ少年団の姉妹都市交流ということで、地元の野球チーム、女子バレーボールチームと剣道チームで山梨まで行ったり……
画像
(山梨側の道場と交流稽古中です)

その行程中、桃狩りを楽しんだり……
画像
(いい桃を採ろうと必死で品定め中の長男です)

ついでに実家に帰ったり……子どもを短期夏休みスイミングに連れて行ったり……とやっていたら、あっという間に1週間経過です。

 暑いのと忙しいので畑仕事は当然お留守で、収穫作業のみ。
画像
大豆と小豆の種まき」では成長を心配していた白ごまはいつの間にか1メートル近くに成長。

画像
きゅうりはあいかわらず毎日とれていて、生で食べるほかにせっせと漬け物系に加工……。ちなみにこれは「四葉(スーヨー)」という中国系きゅうり。ふつうのきゅうりの1.5倍くらいあって表面もごつごつのイボイボ。でもシャキシャキしておいしいんです。それに「きゅうりのキューちゃん」はこの四葉きゅうりで出来ているそうですよ!

画像
ブルーベリーも収穫盛り。

……といいところばかり写真にしてますが、畑とその周辺はとんでもなく草ぼーぼー!! 晴れると暑くて倒れそうだし、草刈りできるのはいつのことやら……です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
畑のブルーベリーでジャムづくり
 畑に何本かブルーベリーを植えてあるのですが、大きなものでもまだ1メートルくらいなので、一度にとれる量はこれくらい……。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2009/08/12 11:37
帰省していました
 約1週間のごぶさたでした! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2011/08/03 15:38
新しいトースターと山食パン
 ほんのちょっぴり涼しい昨日今日ですが、まだまだ暑さは続くのでしょうね〜きっと。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/08/07 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みは忙しい…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる