房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜の花

<<   作成日時 : 2009/07/15 10:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

 梅雨があけました〜! 布団や洗濯がカラリとするのはいいのですが、外で昼間草取りでもしようものなら、倒れそうな暑さ。でも大豆を植える予定の場所がまだ整地も何もしていなかったので、炎天下せっせと耕しましたが……、ホントに倒れるかと思いました。

野菜の花クイズ(?)で〜す。ヒントはナシで!
1番
画像


2番
画像


3番
画像


ついでに4番。1〜3番のうちの、どの花の実(の赤ちゃん)でしょうか〜!?
画像


**************

正解は〜

1番  ゴーヤ(ニガウリ)
2番  オクラ
3番  きゅうり
4番  そうですね〜1番のゴーヤの実です。はじめての実がつきました。暑い時期に元気な野菜なので、これからきっといっぱいなるんだろうな♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏野菜の花 Part2
 もう初秋ですけどね。「夏野菜の花」に続き、再び野菜の花クイズ〜! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2009/09/13 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふ、全問正解!
うちの学童の保護者で仕事中に熱中症で倒れて、救急車の方、出ました。

暑いよね、子どもはくっついてくるし、汗ぬぐってくるし。今日もビニールプールだね。
あられ
2009/07/16 08:55
ゴーヤのお花ってそんな感じなんだ〜
私は3番の花と4番のゴーヤの赤ちゃんしか
分からなかった(><)
むーみん
2009/07/16 09:22
さすがあられさん!
今日は小麦&ライ麦の脱穀をしました(記事は改めてUPします〜)。また暑くて倒れそうでした(爆)

昨日から長男のお腹や足に謎の赤い湿疹が出ていましたが、今思えばあれ「あせも」かと……。
五目釣り師の妻
2009/07/16 14:16
むーみんさん、野菜の花もなかなかかわいいんですよ♪
トマトとかナスのお花もきれいだし、今は時期でないけど「春菊」の花なんてホントに菊なのでびっくりしますよ!
五目釣り師の妻
2009/07/16 14:19
今日はさらに暑かったですね〜!
脱穀作業お疲れさまでした。
お土産、家族で大好評です♪
有難うございました! 
スー
2009/07/16 21:30
スーさん、お暑い中本当にありがとうございました。
おかげでまたパンがたくさん焼けます♪
五目釣り師の妻
2009/07/17 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏野菜の花 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる