房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜いろいろ

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 梅雨はあけたのでしょうか〜? 週末はお天気に恵まれ、外遊び外作業がはかどりました。

 畑の近況を少々。

画像
トマト類は続々熟し中! いま食べているのはミニトマトの「シュガーランプ」と「アイコ」。大玉系はこれからのようで写真の「サンマルツァーノ」もまだ青々です。

画像
ジャングルのようなスイカ&カボチャ畑にはいつの間にかスイカの赤ちゃんが……。でもここから食べるまで大きくするのが意外と難しくて、割れてしまったり、カラスにつつかれたり、猿に食べられたり……。子どもが楽しみにしているので、無事に大きくな〜れ!

野菜の赤ちゃんいろいろ♪では、まだうす緑だったカボチャもこのとおり!
画像
あとどれくらいで熟れるかな〜。

雑草だらけの中でも元気に成長中のモロヘイヤ。
画像
先端を摘むとわき芽がどんどん出てきてどんどん収穫できます。

 さてまた草取りもしなくては〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカのこども?って、触ると結構簡単に取れちゃいませんか?
いつも藁がないところに出来たやつの下にびくびくしながら藁を差し込んだりしているから。
あられ
2009/07/14 22:13
そうそう、ポロッと折れてしまったりするんですよね(汗)子どもに「あぁあ〜」とか言われたりして。
そうしないように、そーーっと藁の上に置いておきました。
五目釣り師の妻
2009/07/15 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏野菜いろいろ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる