房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間に畑の収穫

<<   作成日時 : 2009/06/29 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は暑いくらいの一日でしたが、また明日から天気は下り坂の様子ですね。
 白ごま、ナスやとうもろこしの残り苗を植えつけたり、草取りを少々。あとはもっぱら収穫でした。まだじゃがいも「アンデスレッド」が畑に残っていたのですが、急に枯れてきました。また雨が続くようなので腐ってしまうのが心配で、全部掘り上げ。
画像
今年は男爵とキタアカリはちっとも大粒のイモができなかったのに、アンデスレッドは大きいのがゴロゴロ! 

こちらも本日の収穫。半結球レタス、ブロッコリー、きゅうり、ピーマン、ナス、トマト、つるむらさき。
画像
写真のほかにいんげん、モロヘイヤ、大根。

ブルーベリーもうれしい初収穫♪
画像
ラビットアイ系の「ブルーシャワー」です。まだまだ実がついているので楽しみ〜。

野菜の赤ちゃんいろいろ♪で実がついていたかぼちゃ、全体像はこんなかんじです。まるでジャングルのよう……
画像


ネバネバが大好きなオクラも元気に成長中。もうすぐ花が咲きそうです。
画像


暑いとちょっと作業しただけで汗だく。日焼けも気になるしなぁ〜。昼間の畑仕事には厳しい季節です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨の合間に畑の収穫 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる