房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜の赤ちゃんいろいろ♪

<<   作成日時 : 2009/06/27 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

 梅雨のあいまの畑には、成長待ちの野菜の赤ちゃんがいっぱいです。

画像
かぼちゃ。葉が茂っているので、うっかり見落としていると、いつの間にか実になっていてびっくりします。

画像
とうもろこしもモシャモシャとひげが出てきました。電柵を張ってからイノシシは入らなくなりましたが、猿(!)も多いので、狙われないかちょっと心配。

画像
ミニトマトの「アイコ」。細長い形で、味も甘くておいしいです♪ 今年は赤いのと黄色いの両方植えてます。(これは赤バージョンですが、まだ青々としているので関係ないですね)

 夏ならではの実ものの野菜は、成長&収穫が楽しみですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅雨の合間に畑の収穫
 今日は暑いくらいの一日でしたが、また明日から天気は下り坂の様子ですね。  白ごま、ナスやとうもろこしの残り苗を植えつけたり、草取りを少々。あとはもっぱら収穫でした。まだじゃがいも「アンデスレッド」が畑に残っていたのですが、急に枯れてきました。また雨が続くようなので腐ってしまうのが心配で、全部掘り上げ。 今年は男爵とキタアカリはちっとも大粒のイモができなかったのに、アンデスレッドは大きいのがゴロゴロ!  ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2009/06/29 17:18
夏野菜いろいろ
 梅雨はあけたのでしょうか〜? 週末はお天気に恵まれ、外遊び外作業がはかどりました。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2009/07/13 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この南瓜は、栗南瓜??
南瓜の種類はわかりませんけど、大好きなんです。作れる場所があるのが羨ましいです。
とうもろこしもミニトマトも、楽しみがいっぱいでいいですね♪
huu
2009/06/27 22:28
こんにちはhuuさん。
そうですね、いわゆる栗南瓜で、タキイ種苗の「ほっこりえびす」というのを種から育てました。南瓜はつるがのびるので、確かに場所が必要ですね。うちも畑の端のほうに植えて畑じゃないところにつるをのばしています。
最近はいんげんとモロヘイヤ、ブロッコリーが採り頃でたくさんとれています。また写真Upしますね(^_^)
五目釣り師の妻
2009/06/29 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野菜の赤ちゃんいろいろ♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる