房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS イノシシ、畑に現る!

<<   作成日時 : 2009/06/01 12:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

 最近、わが家の周辺はイノシシが多くて、田んぼや畑をほじくり返したり、ヘタすると民家の庭先まで登場するという状態。田植えが済んだ田んぼはどこも電柵で囲ってあるし、わが家の畑も昨秋に荒らされて以来、柵をしてあります。
 ところが先日、柵がよれているところからイノシシが侵入! せっかく順調に成長していたトウモロコシが踏み荒らされてへし折られてめちゃくちゃ。
画像
ジャガイモもずいぶんほじくられていたし、麦畑も踏み荒らされて倒伏してしまった部分も……。腹を立てつつもさっそく柵を補修しました。もう入らないでくれ〜〜!!!

麦類は間もなく収穫期。
画像
大麦は一足先に昨日収穫しました。

画像
小麦(ナンブコムギ)も黄金色。楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜ぁ! 痛々しい画です…!
今までのご苦労が一晩で…へこみますね……。
うちでも電柵も切られる100`級がいるみたいです! 
スー
2009/06/01 21:30
いのししが来ると悲惨ですね。
あられ
2009/06/01 21:32
こんばんは。
スーさん、ホントにぶつけようのない怒りというか……かなりへこみました(-_-;) 
100キロはすごいですね。私も一度それくらいのをさばいているのを見に行ったことがありますが、ほとんど「もののけ姫」に出てくるたたり神のようでした……。

あられさん、毎度どうも。
そうなんですー。夜に出てくるので、車で一度轢きそうになったこともあります。びっくりして心臓が飛び出るかと思いましたが、息子には「轢いちゃって鍋にでもして食ってしまえばよかったのに」と言われてしまいました(爆)


五目釣り師の妻
2009/06/01 22:42
こ・これはひどい(泣)
こんなに荒らしていくんだね!!
一生懸命育てた野菜達・・・凹むね〜。

イノシシなんかに負けず、これからも頑張ってくださいね☆
もうイノシシさんが来ませんように・・・(祈)
れもんmama
2009/06/03 00:51
おはよう、ってか書いてくれたのは夜更け!?
あいかわらずハンドメイドがんばってるようですねー。

このあと、また侵入されて今度はジャガイモがボコボコにほじくり返されたので、電柵購入予定です……(涙)
五目釣り師の妻
2009/06/03 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イノシシ、畑に現る! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる