房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗パンのリメイクおやつ

<<   作成日時 : 2009/05/16 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日作ったいちご酵母(成功例はこちら)のパンはちょっと失敗。ハード系のパンのつもりでこねて二次発酵させていたのですが、他のことをやっているうちに過発酵させてしまい、ザクザクのわらじみたいなパンを作ってしまいました(爆)

 まぁ、味は良いので私1人のときのお昼にしたりしていたのですが、よくあるパン耳を揚げる節約おやつからふと連想してスティック状に切って揚げてみました。シナモンシュガーをまぶせば、ちょっとシャレ系のおやつに見える??
画像
香りをかぎつけて子どもがさっそく「それなぁに〜?」
「食べていいよ」と言うと、奪い合うようにバリバリと食べ、またたくまになくなってしまいました。

 ラスクより簡単だし、かたくなってしまったパンの活用にもいいかも〜♪ きなこ+砂糖、すりごま+砂糖とか、カレー粉+塩、粉チーズなんてのもおいしそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
失敗パンのリメイクおやつ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる