房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとひと雨。

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨年は雨の多い5月でしたが、今年は晴れが続いてせっかく定植した枝豆やオクラの苗がしおれてしまったりして、雨がちょっと恋しいかんじでした。
 この週末は、ほんのお湿り程度だったけどやっと雨がふって畑の野菜も生き生き。水道から遠く離れていて水やりが大変な場所の野菜も息を吹き返したようです。

ささやかな本日の収穫。
画像

豆類がすべて終了してしまい、最初にまいた葉もの(小松菜、レタス類、春菊など)も終了、意外と収穫の少ないこの時期です。大根、カブ、おかのり、にら。
 ほかに今とれるのは、タマネギ、ジャガイモ、ニンニク、ラッキョウ、ネギなど。早く夏野菜が成長しないかなぁ〜。

これはつるなしインゲンの花。なりだすと毎日いんげん攻め状態になるのですが、あと1週間くらいは待つようです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
今日も雨で野菜達が喜んでいますね♪
水やりのない日は、パンやお菓子作りをする時間も出来て嬉しいしね☆

そして昨日はお疲れ様でした!
娘より私が疲れたのは何故でしょう(笑)
れもんmama
2009/05/28 11:24
おはよう♪
たしかに子どもより自分のほうが疲れてます……(昨夜は何もしてないのに足が筋肉痛だったし…汗)

今日もひと雨&陸上大会も終わってホッ。
さっきも子ども用のおやつパンを焼きました〜(あとでUpしようと思います)

五目釣り師の妻
2009/05/28 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとひと雨。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる