房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑仕事、発動!かな?

<<   作成日時 : 2009/03/09 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 このごろホントに雨が多いですね。例年だと3月初旬には植え終わっているジャガイモも今年はまだ全然手つかず。
 畑ではソラマメやキヌサヤがもう花を咲かせています。

画像

画像


やっとここ2、3日どうにかお天気がもちそうなのと、ちょっと時間もあったので、今日は種芋をざくざく切って乾燥させ、白菜やブロッコリーの残りを引っこ抜き、畑をならしました……。

画像
ジャガイモは定番の男爵、キタアカリ、アンデスレッドです。最近ジャガイモもいろいろな品種が出回っていて目移りしそうなのですけど。植える場所も限られているので、とりあえずこの3種類に。

画像
小麦が急にぐ〜んと成長して、青々としてきました。もう3月も中旬ですものね。タマネギの草取りに豆類のネット張り、長ネギ苗の植え付け、種まきなどなど、やらなくちゃ!ということが目白押しです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑仕事、発動!かな? 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる