房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり干し上がりました。

<<   作成日時 : 2009/02/14 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

昨夜は春一番が吹き荒れて、まるで台風一過のよう。でも今日は上着がいらないほどのぽかぽか日和♪

冬の干しもの日和。で干していたいろんなものも、すっかり干しあがりました。
画像
干しリンゴ。売ってるのほどパリッとなりませんが(むしろシナシナってかんじ)、甘みが凝縮して思いもかけぬおいしさ。つい一枚……と食べてしまいもう残りわずかなので、今日また輪切りにして干しました。

いわずとしれた切り干し大根。
画像
ひなた臭いような独特の香り……!? 畑にまだ植わっている大根も、そろそろトウがたってきそうなので、食べきれる分を残して加工してしまうつもり。

雑草の勢いが出てきたし、ソラマメやキヌサヤは花が咲きはじめたし、春はもうすぐ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自家製干しリンゴ入りカンパーニュ
 このシーズンはあちこちからりんごをいただいたので、“干しリンゴ”を作っておきました。  で、今日はこれを入れたパンを作ってみました♪ ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/02/16 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっかり干し上がりました。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる