房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期になるとやっぱりヒヨドリが……

<<   作成日時 : 2009/01/31 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 毎年書いてることなんですけどね(昨年書いたのはこちら)。ヒヨドリっていつもそこらで見る鳥なのに、畑の野菜をつつきに来るのはナゼかこの時期。
 ほかにきっと食べ物がなくなってくるからなのでしょう。白菜、キャベツ、ブロッコリーの葉が、インフルエンザで寝込んで畑を2、3日見ないうちに、いつのまにかビリビリになってました。

画像
やっと結球したキャベツもこの状態。

画像
できそこないの白菜も……。

 わが家の野菜がおいしいから、と思ってお裾分けということにしましょうか(でもキャベツは困るなぁ)。

画像
これまたいつのまにか、ブルーベリーの芽がずいぶんふくらんでいました。春が近くなったみたいでなんだかうれしいですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春の畑発動開始、かな!?
 昨日まではものすごく暖かかったのに、今日はまた冬型に逆戻り。まだ1月ですものね……。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/01/22 13:51
トンネルの中は春!
 今日も寒いし、インフルエンザが流行ってきています。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/02/05 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなの、ヒヨドリが来るんだよね。
うちもキャベツがやられました。ブロッコリーの葉も。
確かに毎年のこと。
めじろにやりたい庭のみかんもヒヨドリが横取りです。
あられ
2009/02/03 01:11
ホームセンターにはもうジャガイモの種芋が並んでいて、にわかに春の支度を始めなきゃかしら、なんてあせるのもいつも今頃。
近所では菜の花が咲き始めているし、今日は節分、季節が春にむかいますねぇ。
五目釣り師の妻
2009/02/03 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この時期になるとやっぱりヒヨドリが…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる