房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS タマネギもニンニクも、もうおしまい。

<<   作成日時 : 2009/01/14 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 冬本番で、畑仕事もすっかりごぶさた気味です。今年は大根はリッパなのができたけど、白菜はいまひとつ。ブロッコリーもあまり大きなのができてません。土作りができてなかったのかなぁ、と思っています。毎年同じような作業の繰り返しのようでいて、毎年同じ年はなく、畑って難しいです。

 昨年の6月、大量にとれたタマネギとニンニク。うわ〜、今年はこんなにできて、もしかしたら1年もつかも〜♪と思っていました。数個ずつヒモでくくって干したのがずらりと軒先に並んでいましたが、たったの4人家族とはいえ消費のスピードは思いのほか早く、なんと年明けには両方ともほとんど底をついてしまいました。
画像


画像
両方とも昨年6月の収穫時の写真(これで収穫のすべてではありませんが)。

 自給自足の道(!?)は、まだまだ遠いようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜!すごい量だー(‘0‘@)
1年もたないの〜??
食べ盛りのお子さんがいるからね(^m^ )
畑って難しそうだけど
収穫の喜びがたまらないんだろうな♪
物を作るのは好きなので
畑とかやったらはまりそう♪
(デモ・・・ムシガニガテ)
自給自足頑張って〜応援してるよ♪
れもんママ
2009/01/14 20:55
またまたコメントありがとう!そうなのよー、実際はもっといっぱいとれたのに、もうなくなってしまいました。じゃがいもなんかとっくにないし。
虫は……私もいまだに「芋虫系」が苦手。ブロッコリーをゆでていたら付いていたのに気づかず、「ゆで芋虫」がぷかぷか浮いてきて、きえ〜〜ヽ(゚Д゚;)ノっと台所で一人で叫んでいることもあります。
五目釣り師の妻
2009/01/14 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タマネギもニンニクも、もうおしまい。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる