房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のギネス大根!?

<<   作成日時 : 2008/12/09 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬野菜の季節ですね。
 今年の我が家の畑は、大根の育ちがものすごく良くて、今日もこんな大根がとれました。

画像
いままで作った大根のなかで、一番大きいかも!? 大根を作った畑の場所が特に肥えていたとも思えないのですが、種の蒔き時がちょうどよかったのか、品種が土地に合っていたのか……?

料理用のスケールでは1キロまでしか計れないので、体重計で計測。
画像
葉っぱ付きで3キロありました。
ちなみに直径は太いところで9センチ、長さは白い部分だけで38センチ。

これで中身はスカスカだったらどうしよう、と思いましたが、ちゃんとジューシーな大根でした。
で、今夜のおかずはコレ。
画像
写真では見えませんが、鍋の底一面大根です。具の比率としては大根・ちくわ・大根・卵・大根・こんぶ・大根・こんにゃく・大根・ごぼう巻き・大根……というかんじ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のギネス大根!? 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる