房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと珍しいかも!? ライムのママレード

<<   作成日時 : 2008/11/06 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、近所の方から庭になっているライムをいただきました。
 ものすごく多忙なご夫婦なのですが、お庭には柿や桃や梅やら柑橘類やらがたくさんあるし、リッパな池に植木に……でも、すご〜くきれいにしてある上に、なんと片隅では養蜂までやってらっしゃるのです……。

話がそれましたが
画像
ツルピカのきれいな皮といい香り。
 ライムというとカクテルに入れたり、レモン同様揚げ物に絞ったり、エスニック的料理に使ったり……くらいしか思い浮かばないのですが、一応ママレードにもなりそう……というわけで、

画像
作ってみました、ライムママレード。やや苦味が強かったのと緑色がもう少しきれいに出ればな〜、というのが反省…。再度挑戦してみよっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと珍しいかも!? ライムのママレード 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる