房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ夏野菜が元気なうちの畑。

<<   作成日時 : 2008/10/23 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 早いものでもう10月も下旬。今週は玉ネギの苗を植えつけて、キヌサヤとソラマメの種を一部蒔きました。ほんとうはスナップエンドウとグリーンピースの種も蒔きたいし、ソラマメの種もまだ残っているのだけど……。
画像
夏野菜が意外としぶとくて(?)、まだ収穫ができているので撤去がもったいなくて。これは黄色ミニトマトの「イエローキャロル」で、真夏よりもむしろ最近のほうが実りがいいくらいです。赤いミニトマトはもう枯れてしまったのだけど、大玉の「桃太郎」と「サンマルツァーノ」はまだ元気だし。ナスとシシトウ、唐辛子、つるむらさき、ささげも……。

ついこの間、稲作が終わったと思ったら、そろそろ麦蒔きのことも考えないと。
画像
これは昨年ほんの一握りの種をもらって蒔いたライ麦。

画像
試しに少し粉に挽いてみました。パンを作ってみたらまたUpしま〜す。

メインの小麦は昨年はじめて蒔いてみた「南部小麦」が出来がよかったので、それまでの「農林61号」とチェンジしようかと思案中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自家製のライ麦で作ったパンです。
「まだ夏野菜が元気なうちの畑。」で製粉した自家製ライ麦粉。さっそくパンを焼いてみました。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2008/10/25 12:54
いつになったら夏野菜を撤去できるのでしょう……
 10月中に「まだ夏野菜が元気なうちの畑。」でまだまだ元気なイエローミニトマトを紹介しましたが、トマトたちはまだ元気なのです。めっきり寒くなって、もう11月も中旬だというのに。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2008/11/12 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ夏野菜が元気なうちの畑。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる